2013.08.13

久保医院(本庄市栗崎113)の内覧会が9月1日におこなわれます。

イベント オープンハウス情報

hpDSC01098_ShiftN.jpgのサムネール画像

かねてより工事中でありました久保医院(本庄市栗崎)が9月1日内覧会(10:00~15:00)が9月5日の開院に先立ち開催されます。ぜひ内覧会にお出かけください。
所在地はJR上越・長野新幹線「本庄早稲田駅」から程近い、本庄市郊外にあります。

東日本大震災であらためて見直された地域のつながりを大切に守るための地域医療の実現のため、最新の環境技術を導入した医院建築となっています。
大容量の太陽光発電設備は停電時でも診療を続けたいという願いから設置されました。
また多目的ホールは映写設備が設置され、映画を始め地域の方々が交流の場として活用していただける場所となっています。

また体のご自由な方々にも安心して来院いただけるよう、点字ブロック、スロープ、トイレ諸設備の整備を始め、真のバリアフリーを目指し、埼玉県福祉のまちづくり条例適合証シンボルプレートの交付を受けています。
さらにまだ日本では数例しかない耳の不自由な方のための「磁気ループ」による補聴器支援装置も設置されました。

このように、最新の環境技術と人と人とのつながりを融合させた施設として誕生した久保医院。
これからのご活躍が楽しみです。

category

back number

RSS