一級建築士事務所 株式会社 米田横堀建築研究所 / 群馬、埼玉、栃木、長野、軽井沢にて、木造住宅、店舗、クリニック・医院の設計を行う設計事務所

研究日誌

2013.03.02 イベント オープンハウス情報

JIAの学生作品コンクール

DSC00007.JPG

第7回JIA北関東甲信越学生課題設計コンクール2013、第16回JIA群馬クラブ学生卒業設計コンクール2013が3月2日に前橋工科大学内で開かれました。

このコンクールはJIAの活動の一環で建築家の卵たる学生にエールを送ることを目的に開催されてきました。
2011年3月11日にまさに開かれるところだったのですが社会的混乱のため中止され、今回初めて再開されました。

学生の作品は当然未熟なものではありますが修練の第一歩として通らなくてはならない道でもあります。
新潟、長野、山梨、栃木、茨城、そして群馬と各地域会が連携して開催されてきました。
とかく競うことの少ない地方の学生には良い刺激になってきたようです。

今年は審査委員長にJIA会員で住宅作家の中村好文氏を招き、支部長、各地域会委員により審査が行われました。
学生も審査員に堂々とプレゼンし、和やかなうちに審査がすすめられました。
また会場設営には前橋工科大学の学生グループ「えん」のメンバーも応援に駆け付け、円滑に成功裏に終わりました。
関係者の皆さん、今日一日お疲れさまでした。

JIA会員 米田雅夫