一級建築士事務所 株式会社 米田横堀建築研究所 / 群馬、埼玉、栃木、長野、軽井沢にて、木造住宅、店舗、クリニック・医院の設計を行う設計事務所

研究日誌

2014.08.10 イベント オープンハウス情報

津久井不動産 住宅・店舗のオープンハウスのお知らせ

群馬県前橋市の店舗併用住宅「津久井不動産」のオープンハウスのお知らせです。
店舗部分と住宅部分の両方がご覧いただけます。
開催日時 平成26年8月23日(土)午前9時~午後16時です。
開催場所 群馬県前橋市 
お問合せ ご来訪希望の方はお手数ですがお問い合わせフォーム又はメール、電話にてご希望の日時をご連絡ください。 現地までの案内図をお送りします。
       受付デスク 027-223-1222  Email customer@y-archi.co.jp

tukuiOH.jpg

建物について
前橋工科大学の正門前にある賃貸住宅を扱う不動産会社の改築です。大学へ入学する学生の多くが訪れる場所です。
新天地での生活への期待を反映するような明るく明快な外観、そして新生活への不安の中で親しみやすい雰囲気の空間を心がけました。建物中央に設けたスリットの見上げた先には空が見えます。学生は空の先に何を見るのでしょうか。
住宅部分は42畳のLDKをはじめ、全体的にゆったりとした間取りとしました。ご家族が多く大人数でも集まれるためです。内装は白を基調に落ち着いた雰囲気にまとめています。店舗部分は内外装に無垢の木や天然石を用いることで、カフェを思わせるような、柔らかくあたたかみのある仕上がりになりました。
店舗部分と住宅部分の関係性もご覧いただけます。
住宅をお考えの方、店舗をお考えの方、店舗併用住宅をお考えの方、ぜひご覧下さい。