一級建築士事務所 株式会社 米田横堀建築研究所 / 群馬、埼玉、栃木、長野、軽井沢にて、木造住宅、店舗、クリニック・医院の設計を行う設計事務所

研究日誌

2015.05.08 イベント オープンハウス情報

二つの木の家 オープンハウス開催のお知らせ

群馬県前橋市の住宅「二つの木の家」のオープンハウスのお知らせです。

開催日時 平成27年5月30日(土)午前9時~午後16時です。
開催場所 群馬県前橋市 
お問合せ ご来訪希望の方はお手数ですがお問い合わせフォーム又はメール、電話にてご希望の日時をご連絡ください。 現地までの案内図をお送りします。
       受付デスク 027-223-1222  Email customer@y-archi.co.jp

2014の1月初旬、赤城山で大きな杉丸太を切りました。この家を支える柱です。
建築主と山で選んだこの木は設計段階から家の中心にあり、時に方針が横道に逸れそうになるのを支えてくれました。
いよいよ家の中心に本当に建ちましたが、この先も家や家族を支えてくれると思います。
玄関先には木を植えます。こちらは家の経年変化や家族の変化を映すものになります。この木も設計段階から中心にありました。
二つの木に導かれ生まれた家ですが、長く家とそこでの暮らしに寄り添ってくれるでしょう。

街中にいながら自然を存分に感じられる建物となりました。初夏のオープンハウスとなりますが、木や緑を感じていただけると思いますのでぜひお越しください。