一級建築士事務所 株式会社 米田横堀建築研究所 / 群馬、埼玉、栃木、長野、軽井沢にて、木造住宅、店舗、クリニック・医院の設計を行う設計事務所

研究日誌

2021.02.02 今日のアトリエから

「ぐんま街・人・建築顕彰会」に参加しました。

日曜日に「ぐんま街・人・建築顕彰会」が行われ、会場設営などで参加しました。
今年の大賞は津久井工務店の津久井光一氏です。私共の事務所でも工事施工依頼をすることが多い工務店で喜ばしい限りです。
過去何度か参加させていただきましたが、群馬県の街や人、建築の知られざる魅力や秘めた力を教わる良い機会になっています。
来年は記念すべき10回目ですのでご興味のある方はぜひご来場下さい。

DSC_4769_DxOVP_DxO.jpg

トップページ画像を更新しました。
赤城の山の冬景色です。
先日赤城大沼にワカサギ釣りに行った際に見上げた景色です。
少し足を延ばした先に素晴らしい景色があります。
風の無い晴れた日は意外と暖かく、スパイクシューズなどであれば結氷した湖面が散歩できます。初めての方には非常に新鮮な感覚を味わっていただけるかと思いますのでお勧めです。
赤城大沼に至る県道は早朝だと凍結し4WD車でないと滑ってしまうことも有りますので陽が昇って少し経ってからが安心です。

横堀将之