一級建築士事務所 株式会社 米田横堀建築研究所 / 群馬、埼玉、栃木、長野、軽井沢にて、木造住宅、店舗、クリニック・医院の設計を行う設計事務所

見学・設計相談

6月4日 6月5日

つるこうじ小児科内科 内覧会のお知らせ

日程:6月4日 6月5日

会場:群馬県前橋市鶴光路町346−5

時間:10:00~15:00

前橋市鶴光路町に建つ小児科内科がまもなく完成を迎え、内覧会を開催する運びとなりました。

感受性の高い時期に見たもの触れたものは大人になっても潜在的に影響があるものです。
子供たちの感性は決して幼稚ではありません。
大切な時期に訪れる建築として今までの小児科のイメージではなく、本物を感じていただける、そして子供だけでなくどの年代の方が訪れてもすっと入り込め、
子供たちに「お医者さん」の恐怖感を感じさせない、むしろ親しみを感じることが出来る建築を目指し設計しました。

期間中は私どもの設計した建築の模型なども展示する予定です。

4日 10:00~15:00 一般の方の見学日 見学のみの方は申込みは不要です。
           建築の説明をお聞きになりたい方や、住宅やクリニックの計画をお考えの方は下記フォームよりお申込みください。
5日 10:00~13:00 招待者、関係者の見学日 設計をご計画の方はフォームより申込みいただければ見学可能です。

18角形の形状を無駄なく活かした平面計画はクリニックだけでなく、住宅をお考えの方にも本当の意味での自由設計をご体感頂けます。既成の考え方に捉われた家づくりから解き放つ機会になりますのでぜひご参加下さい。

横堀将之